平成30年度 安田中学校PTA

平成30年度のPTA活動の紹介をしています。
※このページは個人情報保護のため、右クリック禁止となっています。


4/7(金)〜14(金)春の交通安全街頭指導(PTA校外育成部)

       

4/27(金)、授業参観、PTA総会 授業では活発な発言がありましたね!

     
     

5/12(土)、PTA奉仕作業および部活動見学会
普段清掃できない場所を中心にすみずみまで掃除をしました。ていねいに作業できました!

※以下は昨年度のものです。

   

6/17(土)、1学年PTA親子行事
SNSの危険性を知り、正しい使い方を学ぶことができました。

6/27(火)、PTA地区懇談会
貴重なご意見をいただき、学校と地域・家庭との連携を深めることができました。

6/28(水)、3学年PTA高校説明会
公立・私立あわせて7校の高校の先生方に来校いただき、詳しく説明していただきました。
保護者はもちろん、3年生にとっても高校を知るよい機会となりました。

7/16(日)、PTA保体部バレーボール大会
多くの皆様に参加いただき、実に楽しく参加できました!
それにしてもみなさん上手でビックリ!!

7/19(水)、PTA広報部は「けやき」第123号を発行
ぜひご覧ください。

7/29(土)、2学年PTA、親子レクレーション

     

1/30 「安田地域の未来を語る会」を実施しました

       

1/30「安田地域の未来を語る会」を実施しました。PTAを始め、地域の皆様と新生徒会役員が地域のあり方や関わり方について
   議論を重ねました。

   

各グループごとに話し合った結果を発表しました。地域を活性化し、交流を深めるためにはどのようにしたら??
建設的な意見が多く寄せられました。


トップページへ