すすんで学習に取り組む生徒 思いやりのある心豊かな生徒 けじめをつけて生活できる生徒
 
トップページ > お知らせ
学校だより
学年だより
1年生
2年生
3年生
保健だより
給食だより
その他のたより

阿賀野市立安田中学校
〒959-2221
新潟県阿賀野市保田4419番地
TEL:0250-68-3013
FAX:0250-68-5813
在籍生徒数 (令和3年4月1日現在)
学年
1年362965
2年444084
3年463076
合計12699225

【 過去のホームページ 】
旧ホームページ
  (新しいタブでトップページが開きます)
お知らせ

<市教委からの指導で以下の通り、対応願います>

1 陽性者判明の連絡から、その後の対応について(保護者→学校→市教委)

①保護者は、園児・児童・生徒がPCR検査や抗原検査を受けることになった場合は、その旨を学校へ連絡する。また、検査結果についても学校へ連絡する。

②その連絡を受け、学校は、市教委へ報告する。

③学校は、濃厚接触者リストを作成し、園児・児童・生徒の7日間の自宅待機を当該家庭へ連絡する。

※検査は、受ける必要はない。

※陽性が判明した場合、同居家族は、保健所の指示に従って検査を受ける。

※学校は、濃厚接触の場合は7日間の自宅待機について管理する。(健康観察及び学習保障等)

④学校は、3日間の学級閉鎖もしくは学年閉鎖、臨時休業の対応について市教委と協議し、関係保護者、職員に連絡する。

※休業の期間は、決まっていないが、オミクロン株の潜伏期間が2,3日であることから、予防期間として3日を設定する。必要があれば、見直しを図る。

 2 濃厚接触者の判断について

①接触期間は、発症2日前以降が対象となる。

※無症状の場合は、検体採取2日前以降が対象となる。

②接触内容

  ・家族(同居している人)

  ・1メートル程度の距離でマスクを着用せず感染者と15分以上接触した人

 3 留意事項

・濃厚接触者を出さないために、マスク着用の徹底をお願いします。

・学級閉鎖や自宅待機中に症状が出てきたら、かかりつけ医、受診・相談センター、

   保健所のいずれかに受診・検査をお願いします。

新型コロナウイルス感染者が県内でも急速に増加し、現在、県独自の警報が発令されております。また、阿賀野市内や近隣地域でも感染が確認されております。感染の拡大状況を考慮し、本日から当校でも放課後及び土日の部活動を停止し、感染拡大の防止に努めてまいりたいと思います。今後の状況の変化によっては、対応を変更したり、延長したりする場合があります。何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

1 部活動停止期間 令和4年1月18日(火)~2月3日(木)の平日放課後及び土日の部活動

2 その他

(1)日常生活では、引き続き感染予防対策(手洗い、手指消毒、3密回避、マスク着用)の徹底をお願いします。 

(2)少しでも体調が優れないときは、登校を見合わせ、医療機関へ相談・受診をしてください。

   県内における新型コロナウイルス感染拡大の収束がいまだみえない状況の中、学校でも感染拡大が懸念されます。8月30日には、県内全域に、県独自の「特別警報」も発令されました。

  つきましては、以下の期間、部活動は休止となります。この期間は、子どもたちの不要不急の外出は避け、感染拡大の防止にご理解とご協力をお願い致します。

  また、今後の状況の変化によっては、対応を変更する場合がありますので、ご承知おき願います。

〇 休止期間 令和3年9月3日(金)~9月16日(木)まで