※このページは個人情報保護のため、右クリック禁止となっています。

平成29年度

安田中学校体育祭

体育祭スローガン

限界突破〜正々堂々戦いを〜

       

平成29年度の体育祭がいよいよスタートしました!まずは入場行進です。

     

各軍の入場です!さわやかな朝のもと、各軍の力強い行進が続きます!

       

開会式の様子です。どの軍も力を合わせてがんばりましょう!

     

各軍のフラッグです。どれも彩色が工夫され、迫力がありますね。

     

午前の部、最初は応援合戦から、です。

   

次は2学年種目、「借り人レース」です。先生だって必死に走りますよ!

 

次は1学年による「全員リレー」。ゴールの瞬間はまさにタッチの差!

   

3学年種目「一致団結enjoyの極みリレー」です。出た目でお題が変わります。運も実力のうち?

   

2年生「全員リレー」です。気持ちをうまくつないで走れ〜!!

     

1学年種目「大縄跳び」です。息を合わせてリズムよくジャンプ!

     

「軍団対抗30人31脚」です。声を掛け合い、リズムをあわせて、1!2!1!2!

     

午後最初は各軍による応援合戦です。どの軍も工夫と活気にあふれています!

   

全校・PTA種目の「大玉送り〜2017summer〜」です。ちょっと風にあおられて?ます。真ん中に寄せて〜!!

   

3年生による「全員リレー」です。さすがは3年生!迫力が違います。

     

安中名物?全員による「タイヤ運び」です。運び込むだけでなく、陣地内のタイヤを守ることも重要。チームワークと作戦がカギですね!

   

最後の競技は「チーム対抗選抜リレー」。最後だけに周りの応援も必死!

   

閉会式での成績発表と表彰です。どの軍も本当によくがんばりました!

         

解団式後は全軍で健闘をたたえ合いました。まさに「限界突破」!自分の力を超え、垣根を越えた感動をありがとう!

◎トップページへ