※このページは個人情報保護のため、右クリック禁止となっています。

平成30年度

安田中学校体育祭

体育祭スローガン

獅子奮迅〜熱き青春の風になれ〜

   

平成30年度の体育祭がいよいよスタートしました!各軍の様子です!

         

開会式の様子です。どの軍も力を合わせてがんばりましょう!

     

各軍のフラッグです。どれも彩色が工夫され、迫力がありますね。

     

午前の部、最初は応援合戦から、です。

       

次は2学年種目、「障害物リレー」です。多くの障害を乗り越えて次の人につないで!!

       

次は1学年による「全員リレー」。気持ちをバトンに込めて次の人へ!

     

3学年種目「平成最後の借り人競争」です。引いたカードでお題が変わります。運も実力のうち?

   

2年生「全員リレー」です。気持ちをうまくつないで走れ〜!!

     

1学年種目「大縄跳び」です。息を合わせてリズムよくジャンプ!

     

「軍団対抗27人28脚」です。声を掛け合い、リズムをあわせて、1!2!1!2!

     

午前の競技が終わり、3年生はフラッグのもとで集合写真をパチリ。みんないい笑顔ですね!

     

午後最初は各軍による応援合戦です。どの軍も工夫と活気にあふれています!

     

3年生による「全員リレー」です。さすがは3年生!迫力が違います。

     

昨年度までの「タイヤ運び」に棒を加えました。運んだり、奪ったり、守ったり・・・様々な工夫が勝利のカギだね!

   

最後の競技は「チーム対抗選抜リレー」。周りの応援も大きくなります。

     

閉会式での成績発表です。どの軍も本当によくがんばりましたね!

◎トップページへ